アオシマ サンダーバード1号を作る その1


昨年初秋から1年間、リニューアル放送のあったサンダーバード。
新旧問わずで手許に関連した立体物が欲しいと思い、色々調べてみると数種類プラモデルがあるようで。
始めは1:32のペネロープ号にしようと思いましたが、結局これに決定。

箱絵はなんと1967年5月発売のモーターライズ商品と同じものとのこと!
ちょうど私が埋まれた時ですわ。
中身はアオシマ社が新規で起こした金型とのことで結構シャープ。


DSCN8046-1.jpg








箱を開けてご対面。
シンプルな構成です。説明書に一通り目を通し、組み立て開始です。
DSCN8048-1.jpg










仮組して接着面をチック。接合面を研磨する必要がある部品から接着していきます。
塗装も塗ってから組むか、組んでから塗るか・・・。
色違いになるパーツも同様に考えます。
DSCN8050-1.jpg








組み立てると見えなくなる接合部はないか、逆に隠れると思った継ぎ目が隠れなかったり、塗装の塗り分け目を錯覚したりしないかもチェック。
DSCN8049-1.jpg









大き目なパーツは切り出して仮組、ゲートも処理しました。
接着面は平面が出ていない気がします。接着前に研磨して調整しようと思います。
DSCN8051-1.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

スリー・ツー・ワン・ゼロ!

こんにちわです。

サンダーバード1号、良いですね。
私もTV最新版を息子と共に楽しんでいます。
トミカのサンダーバードは全部買い揃えました。クリスマスにはトレーシーアイランドもやってくる予定です(笑)

私も自分用に何か欲しいなぁーと、記事を読んで思っちゃいました(^-^;
いかんいかんお金は無いぞ~(笑)
製作記、続きを楽しみに拝見しますが、2号もぜひお願いしたいところです(2号推し)

THUNDERBIRDS ARE GO !

がおう☆さん

コメントありがとうございます。
TVは9月で完結しちゃいましたね。
新・劇場版なんて結構ウケそうな気もしますが、創ってくれると楽しそうですね。

トミカは全部買いでトレーシーアイランドまで行っちゃってますか!?
結構重篤な中毒ですね~。
^^

2号推し>解ります。やっぱり2号は良いですよね~。
私も欲しかったのですが、青島の1:350は在庫が見当たりませんでした。(涙)
タカラトミー製2号のスナップロックキットもそそられましたが今回は1号にしました。
因みにこの1号は 館林の駆け込み寺「 明和模型 」で購入してきました。

仕上がりはともかく、確実に完成させようと思います。



プロフィール

-薫風-

Author:-薫風-
この前まで19歳だと思っていたらあっという間に時間は流れ・・・。
(ホンマかいな)
写真、模型、乗り物好きなアラフィフです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
楽しく参加しております。宜しければポチッとお願いします。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR