KATO 3082 ED70 買ってきた

2月21日の工場出荷を楽しみにしていたKATO 3082 ED70。
早速入手してきました。
ショーケースの中が見えね~、手に取っても老眼でアウト!(私もそうです・・・)
そんな方々の購入の参考になれば幸いです。

DSCN8583-1.jpg






パカッと蓋を開けても手摺の破損防止の為か大きなガードがあり、お顔が見えません。
(;´・ω・)

DSCN8573-1.jpg


DSCN8574-1.jpg


DSCN8575-1.jpg










付属品はナックルカプラーとナンバープレート。車番は2,3,7,9。
ゲートは後方の固定部にあり、押し込むだけで美しい仕上がりになるタイプ。

DSCN8576-1.jpg










形式写真風に。

DSCN8586-1.jpg









真正面から。
貫通扉の埋められた姿が再現されています。
手摺はメーカー取り付け済み。正面の貫通扉跡の踏み板は別パーツ。
ひげも塗装だけだと思ったら、モールド上に塗装処理されています。

DSCN8584-1.jpg










正面上方から。
正面窓、ヘッドライトのツララ切りが精悍な印象です。

DSCN8594-1.jpg









真横から。
通風フィルターの銀は一体ボディに塗装処理されているようです。
ED70は側面から見ると台枠が露出してるんですね。模型を手にして初めて認識しました。・・・これも模型の良いところですね。(汗)

DSCN8580-1.jpg










側面から運転席部分をアップで。
運転席の背もたれは結構高い位置にあります。

DSCN8587-1.jpg









屋根上部の眺め。
賑やかなディテールがしっかり表現されています。
真っ白な碍子はアクセントが欲しいところですが、この手の墨入れってセンス良く纏めるのって難しいんですよね・・・。

DSCN8577-1.jpg








側面ナンバー周りアップ。
製造銘板は、三菱のプレートが印刷済み。

DSCN8588-1.jpg









車体中央から前方を望む。
初期の新性能ED系共通のフォルム。

DSCN8593-1.jpg









右向きローアングルから。

DSCN8591-1.jpg










自分のなかでのこれぞED70と謂うイメージ。
いつもながら「気になる方は購入して後悔なし」な商品です。

DSCN8590-1.jpg
関連記事

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

鉄壁ガード

おはようございます。

私も昨晩、はじめて開封してみましたが、あの鉄壁ガードにはびっくりしました。
あそこまで前面を保護したのは、手すりが多いからでしょうか?
とにかく、初見は「なんじゃこれ!?」って感じでした。
マイクロのED70とは、まだ並べてないのですが、この繊細さはさすがKATOですね(^^)
手入れが楽しみです。

Re: 鉄壁ガード

がおう☆さん

コメントありがとうございます。
ガードの作りにはびっくりでしたね。特に湾曲させてカプラーを通すなんて、この行為自体で他の部分を引っ掛けて壊しちゃいそうです。
(;^ω^)

仕上がりはさすがのKATOって感じですね。
正面手摺の引き直しと軽い色挿しをしたらどうなるのか週末が楽しみです。

No title

いいですね~ どっしりとした感じ 安定感のある製品ですね Hゴムも引っ込んでいなくてリアルですね~
今日、私も引き取りに行ってきます 楽しみだな~(^^

引き取り>楽しみですね!

トータン様

コメントありがとうございます。
トータンさんの処は今日ですか。
(^▽^)

いつもながらのKATO品質で大満足な仕上がりではないでしょうか。
引き取りが楽しみですね!
・・・「つるぎ」も同時に入線して来るのでしょか!?
動画も楽しみにしております。
m(__)m

私は午後から色挿しとプチ改造しようと色々資料を検索してますが屋根上の鮮明な画像って無いですね・・・。



プロフィール

-薫風-

Author:-薫風-
この前まで19歳だと思っていたらあっという間に時間は流れ・・・。
(ホンマかいな)
写真、模型、乗り物好きなアラフィフです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
楽しく参加しております。宜しければポチッとお願いします。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR