T-TRAK CONTEST 2017 にエントリーしました  その7 機関庫屋根パネル表現

基本塗装の完了したKATO 木造機関庫。
今日は塗装で屋根板表現を誇張します。

ジャーマングレーの基本塗装の上にダークグレーでトーンを付けます。
マスキングして下の段から吹いていきます。パネルは1枚39mmとしました。

DSCN8688-1.jpg


マスキングのL字になっている部分を重点的に暈していきます。
1枚塗れたら隣へを繰り返し1枚づつ進めいきます。

DSCN8689-1.jpg










同じ作業を繰り返し、最下段の屋根板が塗りあがりました。
次はこの上の段へ・・・。
これを繰り返し、最上段まで続けます。

DSCN8690-1.jpg










屋根板表現の仕上がり状態。
部材毎に塗り込み具合を変えて立体的にしてみました。
板はちょうど互い違いにしたつもりが出来てませんね。マスキングテープの19.5mmの位置にマーキングしておくべきでした。
(あほ)

DSCN8691-1.jpg










屋根パーツを真上から。

DSCN8692-1.jpg










仮組して斜め上方から。
続いて屋根と側板のウェザリンングです。

DSCN8694-1.jpg
関連記事

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

毎度無責任発言で...

薫風様
ウェザリングを始めると、凹ませたり、歪ませたり、はたまた修理痕を加えてみたくなりますね。
どんな風に完成して行くのか、大変楽しみです!!

Re: 毎度無責任発言で...

渋谷の源ちゃん 様

コメントありがとうございます。
今回の製作コンセプトも毎度同様、市販品に毛の生えた程度の物どなたにでも制作できるお手軽系なので凹ませたり、歪ませたりの予定はありません。
錆表現はちょっと趣を変えてみようとガイアカラーの「黄錆」を買ってみました。
(画面に写ってます)

プロフィール

-薫風-

Author:-薫風-
この前まで19歳だと思っていたらあっという間に時間は流れ・・・。
(ホンマかいな)
写真、模型、乗り物好きなアラフィフです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
楽しく参加しております。宜しければポチッとお願いします。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR