T-TRAK CONTEST 2017 にエントリーしました  その8 機関庫屋根ウェザリング

塗り上げてから写真撮影中に気が付いたからパネル表現の左の右ズレ。
(あほ)
ちょっと悔しいので失敗した面をやり直します。
交互にしっかり出来た方をマスキング。失敗した側をジャーマングレーで塗り潰します。
とほほ・・・。

DSCN8695-1.jpg







今度は大丈夫。
続いてウェザリングです。

DSCN8696-1.jpg









マスキングして薄いダークアースを暈していきます。
下の段から上の段へ進めます。

DSCN8697-1.jpg










1段目が塗りあがりマスキングを少し剥がした状態。
しっかり埃の色がついています。

DSCN8698-1.jpg










片面の仕上がり状態。
反対側も同様に吹き付けます。

DSCN8699-1.jpg










ダークアースの吹きあがり状態。
続いて今回試しにガイアカラーの「 黄錆 」で一部のパネルに錆の流れを吹いてみました。
吹き方はダークアースと同様。

DSCN8700-1.jpg










黄錆が吹きあがった状態。
少々やり過ぎたか・・・。
(;^ω^)
仮組してみます。後方の箱写真の状態からだいぶ落ち着いた感じになりました。

DSCN8702-1.jpg
関連記事

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

-薫風-

Author:-薫風-
この前まで19歳だと思っていたらあっという間に時間は流れ・・・。
(ホンマかいな)
写真、模型、乗り物好きなアラフィフです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
楽しく参加しております。宜しければポチッとお願いします。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR