T-TRAK CONTEST 2017 にエントリーしました  その24 会場展示

何とか無事に開場への搬入が完了。
8月5日、6日は展示することができました。
('ω')
「ゆりかもめ」を降りて国際展示場へ歩きます。

DSCN9275-1.jpg
鉄道模型コンテストの案内板。

DSCN9276-1.jpg








T-TRAKコンテストの一角。
若々しい高校生達のブースの脇に比較的年齢の高いコーナーが・・・。
(;^ω^)

DSCN9277-1.jpg








私のエントリーNo.は38。
設置位置は特に望んだ場所ではなく、空いてるところで開梱、繋ぐ都合で「 此処へ設置してください 」ってな感じでここになりました。

DSCN9278-1.jpg










前回の投稿で完成しましたと言いつつ、翌日にフィギュアを追加。
鉄道柵脇にはKATOの「観光客」を色替えして配置。
カップルと親子の2組の設定にしました。
構内の機関車乗務員はプチジオラマから臨時でお引越しです。

DSCN9279-1.jpg


DSCN9280-1.jpg









「 背景画は付けないのですか? 」とのご質問をいただいたりしましたが、実は後ろからの眺めも楽しめたりします。

DSCN9312-1.jpg








色々な方々の製作や趣味生活の在り方の四方山話を伺ったり、初めての顔合わせにも拘らず専用の差し入れ品をご用意してくださったり・・・ありがとうございます。
この場をお借りして御礼申し上げます。

楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。
来年もできることならば出品したいと思います。

DSCN9314-1.jpg










コンテスト結果は製作開始の時点からブログを拝見していた「 たいやきやいた 」さんの作品が第1位でした。
製作テーマ、季節の設定、ものがたり性、造り込みと文句なしの仕上がりですね。
画像はお祝い代わりに氏のブログ<その20>あたりで仰っていた「田毎の月」を私なりにアレンジして画像化してみました。
「たいやきやいたさん」迷惑だったらごめんなさいです。
(^_^;)

DSCN9313-2.jpg
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道模型
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

ありがとうございました。

-薫風-さま、こんばんは。
小菱重工でございます。
会場ではお声掛けいただき、ありがとうございました。

製作途中から、たびたび拝見させていただいておりましたが、
あらためて実物に接し、その落ち着いて重厚感ある佇まいに
感動を覚えました。

これを機会に、こんごとも宜しくお願いいたします。

Re: ありがとうございました。

小菱重工業 様

コメントありがとうございます。
結構な作品を拝見させていただきました。
ありがとうございます。

初日から「ID 60番」の方のお話が聞いてみたいとの声を沢山聴いてましたのと当方の稚ブロブもご覧になっていただいておりましたので是非ともお会いしたいと思っておりました。

このような機会を設けて頂いた運営サイドにも感謝申し上げると共に第2回、3回と続いていただきたいですね。

今後ともよろしくお願いいたします。
(^▽^)

おつかれさまでした

こんにちわです。

コンテスト無事に終了したようですね。
フィギュアを足されていたんですか(^^)
やっぱり人が居ると、物語が出ますね。

出来れば会場で見たかったですね、この作品。
色使いが本当に良いなぁと写真を見ても思います。
おつかれさまでした(^^♪

田毎の月、ありがとうございました!

こんにちは!
たいやきやいたです。

拍手欄にコメントしましたが改めて。。。

早々に田毎の月UPして頂きましてありがとうございました。

小生も撮影しましたがこれほど綺麗に撮れてなくって。。。
(画角が悪かったのかもしれません。。。)

家宝として?保存しておきます。(もちろん、著作権は-薫風-さんに。。。)

今後とも宜しくお願いいたします。

Re: おつかれさまでした

がおう☆さん

コメントありがとうございます。
T-TRAKのコンセプト通りに全て公共の交通機関を使用して作品共々無事に戻って参りました。

自分の欲しい風景を手に入れることを最大眼目としていたので、余りの無機質さに一般の方からすると「ドン引き」(実際、目もくれずにスルーしていかれる方が9割ぐらいでした・・・涙)かな~と思い配置してみました。
やっぱりフィギュアって大切ですね!
(^▽^;)

また参加したいと思います。

お疲れ様でした

会場ではお世話になりました、スキンヘッドのヒゲですw
やはりダブルのサイズは見応えがありました♪
機会がありましたら、周囲を暗くしての電飾シーンも見せて頂きたいです。

では今後の創作にも期待しております!

Re: 田毎の月、ありがとうございました!

たいやきやいた 様

コメントありがとうございます。
通常の写真はこれから雑誌やネットに素敵なアングルで多数掲載されると思いますが、こんな画像もあってよいのでは!?と元のご投稿を私なりの解釈で加工してみました。

鯉のぼりは日没と同時に竿から下げてしまいそうですが、初夏のスーパームーンに照らされてたなびく姿を眺めるのもオツなもんでしょうね!

画像はダウンロード後に拡大しても十分ディテールが確認できる程度のレベルは保っていると思います。たいやきやいた様の作品なのですからご活用いただければ幸いです。
アドレスご通知頂ければ元画像を添付いたします。

今後とも宜しくお願いいたします。

Re: お疲れ様でした

上様R 様

コメントありがとうございます。
会場ではお話し頂きありがとうございました。

T-TRAKコンテストの正式発表直後は製作記をネット検索してもヒットするのは上様R様のブログだけでしたので大変心強かったです。
(^▽^)
上様の作品、実物を拝見すると更に素晴らしい仕上がりで驚愕ものでした。
上様の次作や投稿を楽しみにしております。
・・・ホビセンで何か月かに一度でも運転会があればさらにこの企画は普及するでしょうね。
(夜間モードもありで・・・^^)

今後とも宜しくお願い致します。
プロフィール

-薫風-

Author:-薫風-
この前まで19歳だと思っていたらあっという間に時間は流れ・・・。
(ホンマかいな)
写真、模型、乗り物好きなアラフィフです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
楽しく参加しております。宜しければポチッとお願いします。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR